【グルメ】大阪発祥!おむすび型の斬新スイーツ

f:id:kuroNoir:20210505123803p:plain

エキマルスイーツに立ち寄ったら、おむすび型のとても面白いケーキを見つけました。

それが「OMUSUBI Cake」です。

『見た目はおむすび、なのに中身はケーキ。』がキャッチフレーズの大阪発祥新感覚スイーツだそうです。

 

OSAKA OMUSUBI Cake

f:id:kuroNoir:20210505125134j:plain

 最初は、本当におにぎりかと思って素通りしてしまいました。てっきり駅弁とか売っているお店かと勘違いしました(笑)

 

f:id:kuroNoir:20210505130023p:plain

ブラックココアをクレープ状にしたもので海苔と見立てて、ケーキを包んであります。

「苺」や「しょこら」など全9種類の味があり、「桜」などの季節によって変わる限定商品もあります。

f:id:kuroNoir:20210505130216p:plain

包装も芸が細かく、上のビニールを引っ張って切りこみ、両側を引いて開けるところは、本当にコンビニで売っているおにぎりさながらです。

ただ、ケーキなんでかなりやわらかく、おにぎりと同じ感覚で強くもつと形が崩れそうになります。ふわっと軽くもちながら、ビニール包装を開けるのは結構難しかったです。

  • 苺(450円)
  • ティラミス(450円)

今回は、この2つを選び、900円のお買い物でした。普通のおにぎりと比べたら、ちょっと高いですね(笑)

でも、見た目もさることながら、味もとても美味しかったんで満足です。

 

オンラインでも販売しているみたいなので、ぜひ購入したいですね。特製の保冷バック付きのセットがあるようなので、次はそれがねらい目かなと思っています。

見て楽しい、食べて美味しい「OMUSUBI Cake」、皆さんもいかがでしょうか。

omusubicake.com

 

こちらの商品もオススメ

parfait×parfait

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ

京都お餅の和菓子屋「まるもち家」