【ポイ活】無料でTポイントGET!?メルマガに隠されたおトクな情報

f:id:kuroNoir:20210421215214j:plain

いろんなサービスの新規登録などをすると、何かと登録を進められるメールマガジン

よくわからんし、チェック外すのも面倒だから、とりあえずそのまま登録するとほっておくと、気づけばDMめっちゃ届くやんって思ったことありません?

  

いくらメルマガ用のフリーアカウントを使ったとはいえ、受信ボックスがDMでわんさかだと、正直うっとうしいですよね。でも、今から全部外すの?それも面倒くさいし・・・。

 

そこで、この際ちゃんと中身を見てやろうと思い、すべてのメールを真剣にチェックしてみました。

すると、あら意外!

メルマガってこんなにおトクな情報があったのかとビックリ!

これはアツい情報を見つけました。

今回は、意外と見落としがちなメルマガのとてもおトクな情報について紹介したいと思います。

 

おトクなメール1 クリックでTポイント

f:id:kuroNoir:20210411135515p:plain

不定期に届くメルマガで、メール内に貼り付けてあるリンクをクリックし、指定のサイトへアクセスするだけで1ポイントがもらえます。

画像のように、三菱UFJ三井住友銀行などの金融系の広告が多いです。

注意点としては、リンクには期限があることです。

タイトルに「クリックでTポイント」って書いてあるので、そのメールが届いたときにクリックしておくといいですね。

 

おトクなメール2 Q&Aメールでアンケート

f:id:kuroNoir:20210411140809p:plain

アンケートに回答することでポイントがもらえるメルマガです。

同じく不定期に配信され、メール内に掲載されているリンクから、指定のアンケートに答えていきます。

アンケートのジャンルは様々で、4~5問くらいの質問に対して、チェックして回答する簡単な形式のものです。

さらに、中には最後の画面にリンクがあり、そのサイトへ移動するだけで、追加でポイントをくれるものもあるので、うれしいですね。

 

どれくらい貯まるの?

メルマガでポイントがもらえると知ってから、届けば欠かさずチェックして、およそ1年ほどが経過しました。なので、実際どれくらい貯まっているのか、直近4ヶ月の集計をしてみました。

クリックポイント
集計月 ポイント
2020年12月 16pt
2021年1月 12pt
2021年2月 14pt
2021年3月 18pt
Q&Aメール
集計月 ポイント
2020年12月 19pt
2021年1月 5pt
2021年2月 6pt
2021年3月 9pt

 

不定期ではありますが、両方合わせて20ポイント程度は期待できるでしょうか。

200円で1ポイントが主流の今、4000円相当の買い物と同じ分のポイントがもらえるのかと思うと非常にうれしいですね。

 

まとめ

  • クリックだけでTポイントがもらえる
  • アンケートに答えるだけでポイントがもらえる
  • 毎月20ポイント程度は期待できる

侮りがたしメルマガ。案外お宝って眠っているもんですね。

もちろん、本来のメルマガとして利用するのもいいと思います。

気に入る商品やサービスなのであれば、新規登録や購入をして、さらに新規ボーナスを得ることもいいですね。

Tサイトのマイページから登録情報の確認を開くと、現在のメール配信の設定を確認することができるので、ぜひ一度確認してみて下さい。

ただし、フィッシングメールなどの詐欺まがいのものには、細心の注意払ってくださいね。何でもかんでも開きゃいいってものじゃないんで、内容はよく精査しましょう。

 これからもいい情報があれば、どんどん発信していきます。